百獣の王の檻を壊した

守りたくて、救われたい

ひろしめ月1説検証データ

この記録は、しめ担の友人との間で浮上した「ひろしめ月1で会ってる説」を検証するために友人が3年間コツコツと記録してくれたデータです。


(そもそもひろしめとは?という方に超ざっくり説明すると、トラジャきってのリアコ枠だった仲田拡輝と不思議の国の七五三掛龍也がお送りするぶっ飛びカップルコンビのことです)(しめの隣に居る人がみんな彼氏になっていく現象にそろそろ名前付けたい)


拡輝が辞めてから1年くらいは割と2人の目撃情報が上がっていたこともあり、ある時それらを整理すると「え…月1じゃない…?」となったことからこの検証がスタートしました。


ここまで読んでお気づきの方もいるかと思いますが、とても気持ちが悪いデータです。とても気持ちが悪いので公開するのも迷ったのですが、せっかくなので本人達からの匂わせにより「明らかに」な事案のみ時系列に沿って世に放ちます。(観劇の目情は大目に見て)

 

 

 

ー2017年ー

 


◆ヒロキ退所後 京本会でヒロキに台本カバーをプレゼント

・9月発売雑誌にて

しめ「宮近と京本、俳優で親友の4人でよく食事に行ってるよ。(中略) 親友に新しい舞台が決まったお祝いとして台本カバーをプレゼントしたの。違うフィールドで頑張る彼の話はいつも刺激的で励みになるんだ。」

 


◆10月 お好み焼き&もんじゃ

・10/10ヒロキのブログにて

「生地が美味しいお好み焼きって良いよね

意外と野菜も入ってるしねっ

稽古後にて。」

お好み焼きの写真あり

・12月発売雑誌にて

「俳優の友達と、もんじゃを食べながらお互いの活動についてたくさん語って刺激を受けた。もんじゃには豚、チーズ、ツナ、おもち…トッピングをたくさん入れたよ☆」

※取材は11月だと思うので1ヶ月も前の拡輝との食事について話してくれたのか、はたまたお好み焼きともんじゃは別日で月1で会っていたのかは謎

 


 

ー2018年ー

 


◆2月3日 しめ「GANTZ:L」観劇

・目撃情報より

・3月発売雑誌にて

「俳優の友達の主演舞台を見に行ったよ。幕が開いて最初に出てきた瞬間「主演で頑張ってるんだ。すごいな」と思ったら、涙が出てきて。感動シーンでもないのにまさか泣くとは…って、自分でも超ビックリした。」

 


◆5月21日 サムギョプサル

・5/21ヒロキのブログにて

「稽古終わりに遅くに急遽、親友とサムギョプサル食べれたよ写真汚いけれど」

サムギョプサルの写真

 

◆7月13日 恐竜の映画

・7/18しめまるにて

仲良い俳優の友達と恐竜の映画を見に行ったとの記載あり

映画公開日とトラジャのスケジュールから7/13と推測

 


◆8月8日 しめ、宮近、うみ「宝塚BOYS」 13:30公演観劇

・目撃情報より

 


◆9月20日 夜ご飯

・9/20ヒロキのブログにて

「仕事が終わったら、親しい友が誘ってくれたのでご飯行って来ます🍚この前ドタキャンされたから奢ってくれるのです、助かるーーー\( ˆoˆ )/笑」

 


◆10月23日 ヒロキ「いまを生きる」13:30公演観劇

・10/24ヒロキのブログにて

「困難にぶつかる度この言葉を思い出すだろう

カーペディエム

この言葉に出会わせてくれてありがとうございました」

・目撃情報より 座席は1階 17列53番(七五三かよ)

 


 

ー2019年ー

 


◆1月10日 京本会できょもひろ誕生日会(キンプリアイランド休演日)

・1/11ヒロキのストーリーにて

ジェラピケのパジャマの写真に「親友たちからモフモフのパジャマ貰った」

・1/18しめまるにて

俳優やってる親友が誕生日だったから京本会でお祝いしたとの記載あり

 


◆1月28日 台本カバーの写真

・1/28ヒロキのブログにて

「百名物語の台本カバー

ファイルを切ったりしながらサイズを合わせて、クリアファイルがどうしても少しはみ出ちゃったとしても

これを使いたくて

パワーを頂きたくてこれを使いました

僕の決断を、新しい世界へ向かう事を

暖かく送り出してくれたから

頂いた宝物の台本カバーと

消えることの無い思い出の宝物を携えて」

 


◆2月23日 ご飯

・2/23ヒロキのストーリーにて

ポテトとシーザーサラダの写真に「月一の会。」

※ポテトとシーザーサラダはしめの大好物

 

ここで月1説の答え合わせが完了。ありがとう拡輝。

 


◆4月5日 ヒロキ「ハル」13:30公演観劇

・4/5ヒロキのツイッターにて

しめが撮った栗山民也さんとのツーショットと「やほ!🐢」

※しめまるの冒頭挨拶は「やほ!🐰」

・4/5ヒロキのストーリーにて

31のアイスの動画に「いやバニラ2つて」

しめ:バニラ×バニラ

ヒロキ:ホッピングシャワー×クッキーアンドクリーム

※しめは31が大好きだがバニラ味しか食べられない

 


◆7月4日 京本会(きょも、ヒロキ、しめ、宮近、永田崇人くん)(美勇人は不明)

・7/4ヒロキのブログにて

「そんな今日は美味しい杏仁豆腐を食べれた日。

いつ会っても真っ直ぐな人達」

杏仁豆腐の写真

・7/5永田崇人くんのツイッターにて

「昨日は京本会とやらに参加してきましたよん。」

 


◆10月5日 京本会(きょも、しめ、宮近)「ボクが死んだ日はハレ」観劇

・目撃情報より

・10/5ヒロキのツイッターにて

「沢山の人達が来てくれています、

私は愛されてるんだなあと、、

幸せ者です。あああ頑張ります

写真撮ってあげると言われ謎のコーディネートをされる。。。」

3人の私物を持たされたヒロキの写真

 


 

ー2020年ー

 


◆1月 京本会

・2/18しめまるにて

初期メンバーも含めてみんなで集まったとの記載あり

 

◆2月1日 観劇&ダンススタジオ

・目撃情報より

・ヒロキのストーリーにて

佐藤隆太さんの舞台「エブリ・ブリリアント・シング」観劇後、

ダンススタジオを1時間借りて目一杯まで踊る

「人と踊るダンス楽しいーさー」

 

 

 

ざっとこんな感じ。いやー気持ち悪いね。ごめんね。

にしても匂わせ事案だけでこれだけあるの、すごいね。

今はさすがに月1は難しいのかもしれないけれど、何だかんだ機会を見つけて会っているみたいだし、お互いの舞台も堂々と観劇できるようになってよかったね。

2人も味をしめたようで最近は分かりやすく匂わせてくれて助かります。これからもよろしくお願いしますね。


我々がこのデータを更新することはもうないけれど、何かあるたびにLINEのnoteに書き込んで日に日に増えていくそれを見返すのが楽しかったな。ありがとう友人、ありがとうひろしめ。

データ提供に協力してくれた友人達もありがとうございました。

 

ここからは私の世界の話。

前からよくマシュマロで「ひろしめのことを教えてください」と言われることが多かったんだけど、私は正直に言うとひろみゅ派むしろのえひろ派だったので(ひろしめは拡輝担からするとずっと女ネタを見せられている気持ちになる)(概念)、あまり熱を込めて語ることができないの。ごめんね。

でもこんな機会なのでひろしめ大好きなお友達何人かに「ひろしめの好きなエピソード教えて」という2020年とは思えない時代遅れな質問を投げかけてみました。

すると、あんなに好きなのに、いざ改まって聞かれると誰からも具体的なエピソードが出てこないんですよね。

 

なんていうか、あまりにも日常の風景だったんですよ、ひろしめって。

ここが熱い!!このエピソードがいい!!とかじゃなくて、隣にいるのが当たり前。

しめの声で呼ぶ「ねぇ拡輝」が心地良かったし、拡輝が優しく微笑む視線の先にはいつもしめがいた。


ちょうどいい体格差と異常な距離の近さからカップルみたいに見られることも多かったけれど、2人が一緒にいる理由はただひとつ。

「一緒にいて楽しいから」

人生を楽しむこと、がテーマの彼らは、一緒にいるだけで楽しいから一緒にいる。活動拠点が離れたとて、それは何ひとつ変わらないのです。きっとね。

 

拡輝がトラジャを辞めた時、「隣に拡輝がいないしめ」を想像することができなくて、拡輝の名前を出さないでエピソードトークできる!?拡輝がいなくてもひとりで見学行ける!?と色々心配したけれど、今じゃ何の違和感もないもんね。

何なら新たにいい男を隣に置いてニコニコしているからほんとすごい。(閑也担はしめしずを見ている時どんな気持ち?)

 

今となっては日常になくても気にならないけれど、こうしてひろしめ案件が舞い込むたびに、これが当たり前だった日々を思い出せるから、幸せだなぁと思います。

変わらないでいてくれてありがとう、これからも仲良しでいてね。

 


というわけで、ひろしめのお話は以上です。

ひろしめの良さは説明するより2人の会話や空気感を見てもらった方が伝わると思うので、「滝チャンネル」の“クイズTravis Japanランキング”を頑張って探してください(急に雑)


ここまで読んでくれた人いるのかな…読んでくれてありがとうございました。

そっとマシュマロ開けておこうっと。