百獣の王の檻を壊した

守りたくて、救われたい

カイトのここを楽しみにしてた記録


ただの自分用のメモ書きです。
松倉くんだけを目で追うSHOCKは初めてだったので。いつかの自分のために。
分かる人にしか分からない程度の箇条書きです。効果音多めです。
まじで読む価値ないです。でも共感してほしいので書きます。(矛盾)


◆Overture
・NYの街並みを背景に色んな場面の曲が流れて、音楽が静かになるところで暗くなって、ONE DAYのサビの盛り上がるところから出演者の名前が出て、音に合わせて「SHOCK」の文字が1文字ずつ浮かび上がると幕が開く。気持ち的にここが頂点(早)

◆OP CONTINUE
・階段上から下の立ち位置までの移動がめっちゃ速い。テテテテテテテッて降りてくる。
・オーナー登場前のジャッジャッジャッジャッジャーンの横にスライドする感じの振りが好き。

◆The Company
・ノエルとにこにこでハイタッチする顔がカイト。松倉くんならあんなにこにこして如恵留くんのとこ行かない。

◆NEW HORIZON
・リカと指差し合うのがかわいい。
・一幕のビッグイベント「I say yes!」2階前列36〜40番くらいがおすすめです。
・「約束が全て叶えられる時」で小指立てるパターンが好き。

◆Yes My Dream
・脚立は頭ぽんぽんか肩ぽんしか見られなかったな。顎わしゃわしゃが見たかった。
・脚立の間からカイトゲンタで並んで顔を出してた日は声を押し殺すのに必死だった。
・中央での松松仲良しタイム。カイトを少し高い位置から見下ろすゲンタの横顔が王子様すぎて毎回見てしまう。幸。

◆屋上下
・先頭のゲンタが面白すぎて笑ってたら終わる。

◆公園
・「この胸を焦がす」で両手を前でぱちんしてそのまま胸の前で手を組む振りがかわいい(伝われ)
・リカイトタイム。最終的にコウイチが参加してきてびっくりしたけどカイト嬉しそうだった。
・アンサンブルさんから新聞もらうところ、顔面に新聞を押し付けられた時があって「(>_<)」って顔してたのがかわいすぎた。

◆DOB
・側転する時に見える白いサスペンダーがかわいい。
・「しょーびぎー」の口の形が縦に開くのが好きだったんだけど(SONGSもそれ)最終的に普通になってた。
・「いーつーまーでーもっ」笑ってはいけないテラニシに私が笑ってしまう。
・最後のジャンッ!で顔を上げるのが好き。笑顔で曲が終わるところからMoSのイントロで儚げな表情に変えていくのが良かった。

◆RTW
・カイトが出てくるまでのえげんチャンス。ウチくんと目が合った時のゲンタがかわいい。
・ソロパ前のパーカスで指と足でリズム取りながらゲンタとアイコンタクト。ソロパ直前にもう一度ゲンタとアイコンタクト。下手からだとゲンタに向ける顔が正面から見えるし上手からだと見つめ合う2人の横顔が拝めるので幸。
・曲終わりダーダーダーダーダッダッダーン(伝われ)のあとせり上がった盆かな?で停止しながら束の間の開放感って感じでふーーっと息を吐いたりするのがかっこいい。
・両手を銃の形にして腕を組んでウチくんにぎゅぎゅっとされてにっこり。おもち。
・ウチくんに促されてテテテテテテテッて走って捌けていくのが驚くほどかわいい。

◆ソリタリ
・友達が「よくチベットギツネみたいな顔になってる」って言ってて無理だった。
・間奏の動きが松倉すぎて好き。手を腰のあたりに置いて移動するのも好き。

◆楽屋
・加湿器の加湿量がVolcanoレベル。
・一時期ゲンタがこちら側に侵入してきてびっくりした。逆に普段どこにいるの?
・差し入れに付いてくのがかわいい。序盤はわくわくした顔でカゴの中覗いて、空気が悪くなったらそっと蓋を閉じておどおどしてたのがかわいかった。目をキョロキョロさせたりズボンをぎゅっと握ったり。
・「やっぱり、」は、前半は弱々しくてかわいかった。二幕の準備しろってなった時にコウイチにもう一度何か言おうとして、でもザキに「カイト」って呼ばれて結局言えずに準備に向かった時があって。息を吸うタイミングが天才的で、何を言おうとしたのか知らないけど言えないまま飲み込んだことを彼はこの先ずっと後悔するんだろうなぁと切なくなった。

◆ジャパ
・松明を持ちながら女の首に刀を突き付けるところと、リカ姫に刀を向けて怖がらせるところが好き。ちいさいけど女性と並ぶとやっぱり男の子。
・と思いきやフクダに掴まれた手首が白くて細くて少年のそれというか中性的でぐっときた。
・松明を置く時にそういう置き方なのかバランス崩してたのか不明だけど、「よいっしょ」って感じで重心がぶれてた時が2回くらいあっておもちだった。
・階段上から銃を撃つ時の気怠げな表情がかっこいい。疲労も相まって色気をぶっ放ってる。
・誰が殺られようと平気でヘラヘラ笑ってたのにザキが目の前で殺られた途端パニックになってそのまま落ちていくパターンが好きだった。あと階段登りながらゲンタに「お前が殺れよ!」って言うのも好き。
・そして千秋楽直前に滑り込んできた添い寝さん情報。本当に手厚く迎えられていた。


◆デドアラ
・ザキが上を通る時にちょっかいかけてくのはあれ必要なの?
・カイトが見えなくてゲンタを見てたことがあったんだけど、これやるために生まれてきたのか?ってくらい似合ってて天才だった。

◆New York Dream
・胸張ってるからか、上半身がやけに肉厚に見えてジューシー。美味しそう。

◆Higher
・なんで最初ゲンタだけ顔上げてるの?
・最初の「Get Dream〜」から勢いづいて前に出てくるところが好き。
・間奏のシンバル的なシャーンの音に合わせて顔を上げるのも好き(伝われ)
・最後の「We should get together now!」ジャンッで顔を上げるのも好き。
・その後告白シーンが長いため、Higherの記憶は正直消えがち。

◆告白
・序盤の頃、ナイフを持ち出したウチを見て慌てて「ウチくんお願い…!」って言ってたのが臨場感あって好きだったな。ていうかカイトこの2ヶ月でだいぶ大人になったよね?後半は特に驚きもせず落ち着いてリカからナイフを取り上げるタイミングを伺ってることが多かった。
・一方で終盤のゲンタがめちゃくちゃいい演技をしていた。リカが刺しに行くのを追いかけようとして刺したら時が止まったようにぴたりと止まって抜いたら力が抜けたようにまた動き出す。手で口を押さえて呼吸が荒くなって後退りする。実際目の前でこういう事態になったらそうなると思うんだよな…というリアリティのある演技をしていてとても良かった。

◆夢幻
・2月ってどんな表情で踊ってたっけ?3月上旬頃からきつそうな顔をしていてこんな表情してたっけ、と思った。感情がこもってるのか体力的にきついのか分からないけど、それが逆に色気と新たな表現力を引き出していてとても良かった。

◆ラダフラ
・センターか上手側にいる人といつもアイコンタクトして頷いてるのがかっこよくて相手誰なんだろうと思ってたらどうやらゲンタらしくて死。
・二幕のビッグイベント、和太鼓のバチぱちん。左のバチを軸にして右のバチを体ごと打ち付けるのが本当に本当にかっこいい。これも3月上旬に見た時かなりきつそうな顔をしてて、目をぎゅっと瞑って下唇を噛んで歯を食いしばって打ち付けてたのが堪らなかった。
・ちな2階上手後列に入るとはしごと被るので要注意。これは下手から見るのがおすすめ。

◆インターミッション
・ノエルがラダーで下手に捌けてから扇子キャッチで上手に現れるまでの時間をいつも数えてたんだけど、多分40〜50秒しかないと思う。

◆傘フラ
・茶運び人形みたいに下手から出てくる姿がかわいすぎる。

◆夜の海
・記憶もメモも残っていないのでコウイチより一足早く力尽きたんだと思う。

◆大桜
・わたしも死んだら死に顔をフクダに見つめられながらカイトに脚を運んでもらいたい(胴体は誰が運んでた?)

◆Last CONTINUE
・2ヶ月間70公演よく泣けました花まるという感じ。いつ見ても今日初日か?というテンションで本当に泣いてるから怖い。プロだなぁ。
・最後の「つーづーくーとー」の口が窄むのがかわいい。

◆カテコ
・座長の挨拶中、隣のげんげんと比べるとズボンの裾が短くて白靴下の見える範囲が多い。かわいい。

 


ラダフラのバチぱちんを最後に明らかに力尽きている。観るだけでめちゃめちゃ体力消耗するのに演じる方はどれだけしんどいんだろう。
3人とも本当によく頑張ったね。こちらも沢山の元気をもらいました、ありがとう。
事務所はまじでスケジュール管理をちゃんとしてください。以上。