百獣の王の檻を壊した

守りたくて、救われたい

ひろしめ月1説検証データ

この記録は、しめ担の友人との間で浮上した「ひろしめ月1で会ってる説」を検証するために友人が3年間コツコツと記録してくれたデータです。 (そもそもひろしめとは?という方に超ざっくり説明すると、トラジャきってのリアコ枠だった仲田拡輝と不思議の国の…

噂のラジパを観に行った感想

謎の使命感に駆られ感想を書く。結局トラジャ担目線の話しかできないのだが、許しテロンテロン いやだって、これはさすがにTravis Japan全員に観て欲しい。今日までやっているらしいのでまだ観に行っていないTravis Japanは今すぐ歯医者の予約をキャンセルし…

松倉くんと橙色の空

本当はタイトル「松倉くんとあいみょん」にしたかったけど誤解を招きそうだからやめた。まーーたあいみょんの話かよ。そうです、今から松倉くんとあいみょんさんの楽曲の話をします。 というのも、「ぱぺさんがお好きで良く聞くあいみょんの曲と、松倉くんこ…

この世界、君となら

「不安・葛藤・孤独に襲われても、あたためるから、寄り添うから、愛を注ぐから。」 松倉海斗なのか、Travis Japanなのか。その境目が分からないほど、松倉くんがTravis Japanで、Travis Japanの中に松倉くんがいた。 という話はまた後日するとして、セトリ…

東京ドームでなんか始まったっけ?

最初に言っておくが、3ユニで一緒に頑張ってきたのだからTravis Japanもデビューさせろと駄々をこねているのではない。SixTONESとSnowManがデビューするべきではないと批判しているのでもない。 「ジャニーズJr.祭り」と謳い全ジャニーズJr.のファンを集め、…

プレゾン企画第2弾

プレゾン企画第2弾!「◯◯担に見て欲しい曲」 第1弾はこちら ahtjmk.hatenadiary.jp ‪ ということで、ここからはなんか楽しそうで良かったねという目で見ていただければ幸いです。【宮近担に見て欲しい曲】プレゾンの宮近なんてどれも最高過ぎて選べなかった…

プレゾンって何買ったらいいの?という方へ

「プレゾンは履修したいと常々思っているが、何を買っていいか分からない」よく聞かれます。なんかいっぱいあるもんね。ということで今回は円盤の購入を迷ってる方に参考にしていただけたらいいなというブログを書きます。(それ以外の方は読んでいただかなく…

ガイズマシュマロ個展

ガイズ問題ブログを思いのほか沢山の方に読んでいただき、私の中だけで消化するには勿体ないほど素敵な熱いマシュマロを沢山いただいたので、興味のある方にぜひ読んでほしくて全てではないですが個展を開きたいと思います。ブログで書いた以上に様々な立場…

ガイズ問題について追記

前回のブログでは沢山の嬉しい言葉をマシュマロに投げてくださってありがとうございます。 今回はあくまでも「ガイズに対して何かしら負の感情を抱いてしまう人」に読んで欲しい内容だったので、専門的(?)な固有名詞の説明は省いたのですが、最近トラジャに…

ガイズ問題について私が思うこと

まず先に、昨今わたくしめが勝手に懸念している「トラジャ担、種類多すぎ問題」について聞いてもらってもいいですか。聞いて。 ご存知の通りトラジャはメンバー変遷が多かったことから、各時代に付いたおたくを引き連れているため「トラジャ担」と一括りに言…

かじんちゅの魅力説明

「ホントはカジのこと、かわいいって思ってんでしょ?」シンメ厨宮近大先生によるお言葉です。というわけで、中村さんお誕生日おめでとうございます。こんな日に空気の読めないタイトルで本当に申し訳ないんだけど、懐古したいのではなくて、「かじんちゅの…

カイトのここを楽しみにしてた記録

ただの自分用のメモ書きです。松倉くんだけを目で追うSHOCKは初めてだったので。いつかの自分のために。分かる人にしか分からない程度の箇条書きです。効果音多めです。まじで読む価値ないです。でも共感してほしいので書きます。(矛盾) ◆Overture・NYの街並…

トラジャの本命は誰?問題

シンプルに疑問なのですが、トラジャってなんでみんなしてメンバーに片思い拗らせてんの???何してんの??? というわけで、トラジャの関係性がよく分からないので相関図が欲しいとのマシュマロをいただき、さすがに相関図となると複雑すぎるので一旦彼ら…

Travis Japanの好きなもの全部

書きたくなったので、Travis Japanのこんなところが好きだったんだぞって話、思い付いただけ思い付いた順に書く。 【兄組】 いきなり激重である(笑)多分ずっと、私の世界で一番好きだと思う。 練習に来なくなるJr.が続出する厳しいレッスンを耐え抜いて、…

湾岸のShelterの話

「Shelter」という曲、9人のトラジャとトラジャ担にとって、とても大切な曲。 9人の代表曲のひとつで、説明が難しいけれど、単独の1曲目やWアンコで選ばれるような曲。ずっと全員揃わなかったんだけど、2016年のクリエで9人でやってくれた時は大歓声だった。…

死に損ないのトラジャ担が松倉海斗くんに堕ちるまで

どうも。松松の血を吸ってどうにか生き延びている死に損ないのトラジャ担こと私です。松倉くんお誕生日おめでとうございます。 去年自担がトラジャを辞めて俳優になり、そして自担がトラジャを辞めて表舞台から去ってもなおトラジャ担でいようとする私のこと…

唐突にしずんちゅの話

いよいよ熟年カップルをテーマにしてきた2人。一緒にいる時間が長いって、自覚あったんだ。 本当に、ずっと一緒だったんだよね。3人で。呼ばれる時も呼ばれない時も。ズッコケ3人組とか言って。いつもあらちかに埋もれて、ちょっぴり頼りなくて情けなくて。…

何故それでも百名ヒロキを追いかけるのか

自担の現場に入るたび、この世の全ての幸福を掻き集めて全身で浴びたかのような多幸感に見舞われるのがおたくである。ステージ上で輝く自担を見つめている時、今この瞬間が全てだと思えるのがおたくである。半券の数だけ幸せになれるのがおたくである。 「ボ…